みえないちから

ことばをここにぉぃてぉきます

じっぼ

戸籍上の母親から電話があった


母自身の誕生日だからだろぅか


電話番号が変わったと施設長の携帯から


私自身の誕生日に祝って貰ったことは無い


毎年こちらからオメデト電話を一言してた


ネグレクトだったのか


お母さんと呼んだこともなければ


一緒に暮らしたのも数年かな


父親は顔も覚えてない


息子にはそんな思いをさせなぃ


子育てを意識してたかも知れなぃ


86歳くらいになるのだろぅ


大きな病気もなく良き人生なんだろぅと


願っている


交通事故や癌や事件や震災を経験した自分と違って


母も息子も順風満帆に視えるから


今までと同じ距離で生きていこぅ


と 思 ぅ

×

非ログインユーザーとして返信する