みえないちから

ことばをここにぉぃてぉきます

こりっ

孤立地域


救済に行ける道が無い


都会ならばどっからでも行ける


奥深い地方は寸断される確率が高い


そうなる前の準備など考えもしない


自分も大きな震災に2回ほど遭遇したが


まさかのかさまだった


交通事故の時もぃきなりだったし


事件に巻き込まれた時もなんなんだょって


病気は仕方ない自業自得だ


孤立との戦いは辛いと思う


ボッチが好きな人でも辛いだろう


住み慣れた場所なら尚更だ


炊き出しも嬉しいだろうけど


お菓子が効率的だ


チョコやクッキー


お年寄りに飴玉はまずぃけど


柔らかいおやつと温かい飲み物はぃぃ


自衛隊の迅速な動きに


毎回ただただ感銘する

×

非ログインユーザーとして返信する